モノを捨てられない心理

diary

こんにちは!ユキです🧸

最近の私は年末に終わらなかった掃除を引き続きやっています🧹

ついでに模様替えも!

「モノが少ないね〜!」と家に遊びに来た人から言われたことがあるんだけれど、自覚なし。

むしろモノを減らしたい!って思いながらなかなかできず・・・。

捨てるときに困るのが

気に入っているけどボロボロな服

出番はほとんどないけど、あったら便利かも!

というもの・・・!

思い切って色々捨てましたー!

スッキリ!!

モノが捨てられない理由って知っていますか!?

それは、買う時はいいな!可愛いなぁ!

と「感情」で決める。

でも!捨てる時って、まだ使えるかも、もったいないな

と「思考」で決める。

なので、捨てる時ももう気にっていないからいらない!

と「感情」で決められたらGOOD!

自分の気持ち、感情で行動するのって難しー!!

私は思考派なので苦労します。笑

新年早々2つのパズル組み立てました🧩

ついつい頭で考えがち‥

時間が‥お金が‥旦那が‥子供が‥タイミングが‥

これは言い訳とも言う‥!

自分の心に正直に生きたいね💓

タイトルとURLをコピーしました